思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Macにシール貼りまくってみました。

相当まとまりがない・・・ 一体私は何をしたかったのか ペンギンかわええのでしばらくこれでいきます、でも

パーマネント野ばら

田舎の漁村の話。 西原理恵子の漫画ちゃんと読むのなにげはじめてかも。 美容院「パーマネント野ばら」に集まる女性、主人公の親友たちの話が主。 人はそれぞれ歴史があって、一生懸命生きてて、 みんな幸せになりたいだけなんだなぁとか考えた! 滑稽でもみ…

DOMMUNE

すごかったね〜 twitterで友達がつぶやいてるの見て、観てみたらすごかった! 自宅にいながらDJのプレイが見れるのって新鮮。 ビデオじゃなくて、ライブってところがいいよね。 いろんなジャンルのストリームが観たいな♪DOMMUNE (ドミューン) UKAWA.TV - U…

twitter関連ツールなんとなくまとめ

自分用のおぼえがきも兼ねて、ちょっとまとめてみます。 人にすすめるときに便利かな、と。 twitterのクライアント(閲覧するためのソフトみたいなもん)はここが詳しいどす。 Twitterクライアント - TwitterまとめWiki twitter見るのはクライアントなしでも…

お香談義

最近また、お香を焚くようになりました。 一時期すごいハマっていたんだけど、最近ご無沙汰していたの。 でもね、ある日友達に会ったらすごいいい香りがして! 「今日お香焚いた」って言ってて、おおこれはいいなと。 んでまたその一週間くらい後に他の男性…

中島みゆき歌詞bot

中島みゆきの歌詞botの説明でやんすfor twitter users 中島みゆきの歌詞ぼっと (miyukibot) on Twitter ◎中島みゆきの歌詞を一時間に一回くらいつぶやきます ◎特定の日時につぶやく歌詞もあります ◎リクエスト大歓迎です。@をとばしてくだされば追加します ※…

インドカリー偏愛

昨日はTOMBOYで食事! この写真、前に撮ったやつなんだけど・・・。 食べたデザートまで同じなので再利用♪ TOMBOYは南池袋にあるカレー屋さん。 本格的なインドカリーが楽しめて、お店も落ち着く感じなのでよく行ってます。 ぐるなび - TOM BOY 池袋2号店こ…

つくったもの、行った場所

シナモン&チョコ・キャラメルチップクッキー作ったよ! いつもはシンプルなチョコチップなんだけど、ちょっとシナモンシュガー混ぜてみました。 シナモンの香りがすごくいい感じ。 クッキングシートがきれていたので、アルミホイル敷いてつくったらなんだか…

チーク from JILL STUART cosmetics

ジルのチーク届いた〜初ジル!限定色の103だよ。 可愛い化粧品はほんとテンション上がるわ('∀`) 今日も生きれる! これからブクロでご飯食べてきます〜♪

POP?

Karl Wolfはポップなのか?よくわかんないけど、好きです。 Karl WolfはManiac Maniacも好き・・・! 透明感のある声だと思う。 友達にすすめられて聴いてみたらハマった、Jason Derulo! ふう、つかれた。続きはまた機会があれば・・・(・∀・)

HIPHOP

好きでよく聴くんだけど、Flo Rida、50cent、Nelly、Eminemの、メジャーな感じの音が好き。たぶん。 あ、Baby BashのSuga SugaのHIPHOPバージョン最近よく聴いてます! これは友達の家でオリジナルバージョンを聴いて、いい曲だぁと思ってて。 後でiPodshuff…

レゲエ。

レゲエが好きだよぉおおおおお! まわりにあんまり好きな人いないのが残念だな。 前はラガラガしてた友達も、最近はハウスとか聴いてますし・・・。 私はいつまでたっても、卒業できないでいます。 多分30になっても40になっても聴いてると思う。 アーティス…

音楽事情

ちょっと音楽について色々と書いてみよう。好きな曲とかものっけてみようではないか。 普段は、割合としては、9:1くらいで洋楽聴いてます。 で、ジャンルの割合だと6:2:1:1で、レゲエ、HIPHOP、R&B、その他って感じかな〜。 もっといろんなジャンル開拓した…

壁紙事情

PCのデスクトップ画像集めは、もはやライフワークです。 100枚以上あると思う。 5分に1回変わる設定にしてます。なので、デスクトップに表示される壁紙たちとは一期一会的な出会いがあって、 すごく楽しいの。今日は、 壁紙を提供してくださるサイトたちをぽ…

夕ごはん

母と、従姉妹&叔母と外食。 広島風お好み焼き。

近況

最近は毎日、昼くらいに起きてだらだら勉強して、夕方くらいに一休みして、また夕ごはん食べたら明け方までだらだら勉強しつつネットしつつしてます。 早めに起きて図書館に行く日もあるんだけど、だいたい寝過ごして家で勉強。なんで勉強してるのかっていう…

香り道楽

いい香りのものが大好きで、ついつい買ってしまう。 ローションは数種類常備して、その日の気分によって色々。今のお気に入りたち。 ココナッツの香り好きなんだけど、これ使うとかゆくなる・・・ 完全に肌に合っていません [asin:B002HUVDFM:detail] ボディ…

小池真理子「怪しい隣人」

短編集でっす。怪しい隣人 (集英社文庫)作者: 小池真理子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/04/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るまだ全部読み終わってないけど、すごく面白い。 小池真理子のミステリーは人間の…

はじめます

ちょっと日記とか読んだ本のこととか書いてみようと思います。 一ヶ月続いたら人に教えよう。