思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

2010-01-01から1年間の記事一覧

ノルウェイの森観てきた

観てきましたよ、ノルウェイの森。 公開初日に! 公開初日に観たのなんて、「トロイ」以来でっせ。 twitterにも散々書いたのだけども、私なりの感想をば。 ★ネタバレありなので、観たあとに読んでほしいです。 まず、キャスト。 私はノルウェイの森のテーマ…

もう帰るの?

軽井沢二日目の朝は8時くらいに起床。 友達が気持ち良さそうに寝てたので、ぼーっとしたり顔洗ったりして、 9時くらいにお声がけ。 で、11時ちょっと前くらいにチェックアウトして、 そのままモールへ。結局、バッグ二つ買って、おやき食べて満足して、沢屋…

一日目の記録

久しぶりの日記です。 存在忘れかけてるけど、これからも思い出したときにちょこちょこ書いていこうと思う。 金曜土曜と、軽井沢行って来ました。今年二回目の! 軽井沢は本当に飽きないし、来るたびに新しい魅力に気づく感じ。 到着してまず向かったのは、…

いいひと、わるいひと

いいひと、の定義もわからないが、 わるいひと、の定義も曖昧でぼんやりしてる。 私は、私に「いいひと」だったら別にいいんだ。 そのヒトがストローで白い粉吸引していようと、 彼氏に貢がせてセフレが何人いようと。 もちろん、ヒトを殺したり、未成年に薬…

友達、とは

友達になるために必要、というか、 私と仲良しな子たちはみんな、食べることが大好きだなぁと思う。 わたし以外みんなものすごくスタイルがいいので、 量はそんなに食べないんだけども。 痩せてるわりには、しっかり食べる子が多い。 「食」の価値観の一致っ…

ひりひりする映画のはなし

「リリイ・シュシュのすべて」を久しぶりに観た。 高校生のときに映画館に観に行って以来。 なんとなく、もう一回みてみっか!内容忘れかけてるし!と思って、 TSUTAYAで借りてきた。 高校生のときに観たときよりも、衝撃受けたかも? 当時チャラチャラした…

童貞について考えてみる

童貞。 この映画、みたいと思いつつ借りるのが恥ずかしくて観れてない・・・。 女性は身持ちがかたいのが良いとされるじゃない。 でも、男の人は、経験がない、少ないのは、 年齢によっては恥になる。 私は、これから付き合うヒトが童貞だったら、 嬉しい反…

熱唱

今日さ、MAROON5の"This Love"を熱唱してたんだ。 クルマのなかで。 しばらくして、クルマの窓二箇所開いてるのに気づいた。 私けっこう、こういうことあるんだ。 誰もこないと思って、駅から家まで結構な音量で歌いながら歩いたら、 後ろから追い越されたり…

恋とか

会うたびに、 「最近、どう?」って聞かれる。 何がどうって、恋とか愛とか、つまりは色恋なにかないの?っていう質問なんだ。 毎回聞いてもらって悪いんだけど、恋とか愛とか、最近縁遠いな。 モテてないってのももちろんあるんだけれども、 ちょっといいな…

嫌いな人について考えてみる

中島義道の本、久しぶりに読みたいな。 もうだいぶ前に読んだから、内容忘れまくってる。 人を嫌いになるのは、悪いことじゃないと思うの。 人を嫌いになることによって、我慢をおぼえる。 また、自分のなかの醜さと向きあうことができる。 自分の価値観が、…

ひりひりする映画のはなし

「リリイ・シュシュのすべて」を久しぶりに観た。 高校生のときに映画館に観に行って以来。 なんとなく、もう一回みてみっか!内容忘れかけてるし!と思って、 TSUTAYAで借りてきた。 高校生のときに観たときよりも、衝撃受けたかも? 当時チャラチャラした…

変わりゆくかつての友達と、変われない私

大学時代、散々バカやった男友達に、数年ぶりに、ちょっとした用事があって電話した。 そしたら、とってもしんどそうに、めんどくさそうに、 「今、東京駅。接待の帰りなんだ」 って言ってた。 疲れてるときに、電話しちゃってごめんね。 あんな声を聞いたの…

音楽新規開拓の巻

iTunesのTop 100の曲をストリーミング配信してくれるアプリ。 これ楽しい〜! AppStoreで評価が高かったので買ってみました。 有料だったけど、買ってよかった!このアプリでは、アメリカのiTunesのチャートトップ100のなかかえら、 ランダムに曲がストリー…

画像をサクサク検索

写真投稿サイトのFlickrから、画像を検索してDLするアプリ。こちら↓からどうぞ!無料です。 キーワードを入力すると、 検索結果がサムネイル表示されます! Load More Photosの文字をタップすると、他の写真を表示。 気に入った写真をタップして、右上のアイ…

月の満ち欠け

今いる場所の日没時間、日の出の時間もわかります。 加えて、世界中、どこの場所の月の満ち欠けも調べることができるの。 私はアメリカの故郷を登録しましたん!満ち欠けの詳細もチェック。 グラフィックがとっても綺麗で気に入ってます。

お気に入りのニュースリーダー

pulseです。 有料だけどその価値はある・・・はず! 記事の画像が表示されるので、見ていて楽しいしわかりやすい。 画像をクリックすると、元記事にとびます。 直感的な操作ができる点もお気に入りポイント。 RSSの登録は20個まで。 Google Readerと同期でき…

PhotoTropedelic

内村鑑三記念堂↑ こんな画像が簡単につくれちゃいます。元の画像 ↓ 雑貨屋にあった木彫りのビッグベンもこの通り

桃屋の食べるラー油

ようやく買えた〜!

猛暑日

私がまだまだ小さかった頃から行ってるお祭り。 自宅から徒歩1分のところでやっているので、小学生の頃はかなり入り浸ってたなぁ。 今日は家族&自分の夕ごはんを仕入れに行ってきましたん! 母リクエストのイカ焼き! ここ数年ですっかり定番になったケバブ…

Cafe suave

群馬は伊勢崎のお洒落なカフェに行ってきました。 窓際には外国の絵本や画集が。 喫煙席もありましたよ。 涼しい日にはテラス席もよさげ。 フライヤーなどのスペース。 随所に緑がディスプレイされていていい感じ。 トイレまでお洒落・・・! デザインカプチ…

iPhone4のケースをゲット!

本当はearth wearのが欲しいけど、4対応が出るまで我慢我慢。 iPhone自体も昨日受け取ったばかりでっす。 まだ文字入力とか慣れなくて四苦八苦してまする。

二週間も更新してなかった!

存在を忘れかけてましたあじゃぱー! 最近macbookのトラックパッドの調子が悪かったので、 ず〜っと狙っていたマジックマウスを買ってきました。 さ、最高・・・! いつも安いマウスを買って1年くらいで買い換えてたけど、 これは長く愛そうと思える逸品です…

太田モティでランチ

1時半くらいに家を出たら迷ってしまい・・・! 着いたらもう2時過ぎてました(;´Д`A ランチ営業は3時までなので、だいぶあせった。 3時過ぎてもまだまだ人がいたので、 結構ゆるい感じなのかな。今日頼んだのは三種のカレーのセット! ティッカライスがめっ…

ドライブto長瀞

阿左美冷蔵へ。 久しぶりの金崎本店! 平日だったのに混んでいてびっくり。 金崎店は風情あって素敵なんだけど、虫が苦手なのと、 ちょっと家から遠めなので避けていたのだけれども。 気候も良かったし、なんだかマッタリできて良かったどす。しかも・・・ふ…

ランチ!

ワンルームカフェin太田行ってきました! ☆ワンルームカフェ(ONE ROOM CAFE) | 西小泉、小泉町、太田/イタリアン | ロケタッチグルメ確か行くの二回目。地元じゃないので若干迷いました(;´Д`A 葱豚カルビの柚子こしょう風味のパスタ!美味しかったぁ〜。 …

カリフォルニアロール

すごい時間かかるもんなんだね、カリフォルニアロールって。 正直なめてたわ。 夜にはクッキーも焼いたお。 今回は、シナモンシュガー使ったから甘さひかえめでいい感じ。 写真撮り忘れた〜! つくってすぐ撮らないと俄然面倒になるね。

MISSHAのチョコパック

とりあえずめたんこ良い香り・・・本当にチョコって感じ。 フェイススクラブとしてもパックとしても使えて便利。 良い香りのスキンケアってテンション上がるから好きよ。 [rakuten:sgarden:10005523:detail]

湘南台行ってきました

昨日は諸事情により約6年住んだ湘南台へ。 友達の家におじゃましたうえに、親子丼的なものをつくっていただいたお。 美味しかった〜! そのあと作ってもらった油そばもうまがった・・・☆ 思わずレシピぐぐってしまった。 お邪魔になっといたうえに料理までふ…

池袋日和

ブクロで友達と会ってきたよ〜! めちゃくちゃ笑った・・・やばい。 友達は本当に癒されるなぁ。 くだらないことで笑いあえるしあわせ。

チンアナゴの動画、アップしてみた。

昨年ちゅら海水族館で撮影。