思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

友達、とは

友達になるために必要、というか、
私と仲良しな子たちはみんな、食べることが大好きだなぁと思う。
わたし以外みんなものすごくスタイルがいいので、
量はそんなに食べないんだけども。
痩せてるわりには、しっかり食べる子が多い。


「食」の価値観の一致って意外と大事なんだよ。
お腹がふくれればいい、安くて腹持ちがいいのがイイ、食べ物は酒の添え物・・・
いろんな価値観があっていいと思うの。
だけども、著しく食の価値観が違うと、結構疲れるんだなぁって。


私は、お値段は少し高くても、ムードのあるお店で食べたいし、
どうせ体外に排出されちゃうにしても、美味しいものが食べたい。
「これ、美味しいねえ〜」
「このお店にして、よかったねえ〜」
って、そんなこと話しながら食べるのが好き。
食べるってとってもプリミティブな行為じゃん。
それが一緒に楽しめるって、大きなこと。