読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

Michael Korsのスマートウォッチを買いました

f:id:matotoro:20161224013838j:image

もう買って数週間経ってますが…。

Michael Korsのスマートウォッチを買うとき、

実際に使ってる方のブログなどが見つからなかったので、

さらっとですが紹介してみようと思います。

これから購入を検討してる方の参考になれば。

 

時計は大好きで、いくつか持ってます。

よく使うのはLUKIAのもの。ソーラー電波のやつ。

でもこの時計を買ってからはもっぱらこれです。

 

買った理由

見た目がスマートウォッチっぽくないので、

時計としての見た目がまず気に入りました。

前からスマートウォッチに興味があったのもあり、

Micheal Korsがスマートウォッチ出したんだ!という目新しさも。

スマートウォッチって、男性が持っているイメージなのですが、

これは女性から見ても「素敵!」と思えるものかと。

加えて、

 

新しいもの好き

ガジェット好き

手軽にSNSやLINEの通知が見たい

天気や日付などが見やすい時計が欲しい

 というような理由もあり。

値段も5万前後と、そこまで高くないってのもポイント。

 

気に入ってるところ

画面が変えられる!

f:id:matotoro:20161224014202j:image

自分の好きにカスタマイズできるので、飽きっぽい私にはぴったり。

 

ムーミンのフェイスもあるよ。

f:id:matotoro:20161224014028j:image

 色も自由にチェンジできます。

f:id:matotoro:20161224014227j:image

タッチするとアニメーションになったりするものもあって楽しい。

あと画面が大きいので、時間が見やすいのが実はすごい気に入ってる。

 

充電器はこんな感じ。可愛いサイズ。

f:id:matotoro:20161224014239j:image

この充電器の上にのせればOK。

 

 LINEの通知はこんな感じです。

f:id:matotoro:20161224015258j:image

絵文字もばっちり表示されますよ〜。

 

文字はスマフォで見るのと変わんないですね。

f:id:matotoro:20161224015306j:image

 

もうちょっと・・・な点

重い・・・けど、想定内でした。

店舗で買ったのですが、実際につけて「重い!!!」と思ったけど、

「まぁしょうがないかなぁ・・・」と思える程度ではある。

ただ、重さを気にする人には結構ネックかなぁ。

指紋が目立つ!

こまめに拭くしかないっすね。

充電がもたない!

毎日充電しないと無理ですねこれは。

私は仕事中は通知オフにしてますが、夜には充電が残り少なくなってます。

よく使う人は一日もたないんじゃないかなぁ。

あとは、iPhone使ってる人は音声通話ができなかったり、

一部メール機能が使えなかったりするそうです。

私はiPhoneユーザーですが、そこまでハードユーズするつもりもなかったので、

気にせず買いました。

iPhoneユーザーは、買う前に使える機能をチェックしたほうがいいかもしれません。

すごいインパク

 ちょっと恥ずかしいほどの存在感。

かなりいろんな人に指摘されます。

「それ、なんですか?」

「いかつい時計してますね」

などなど・・・。

正直、めんどくさいレベルでつっこまれます。

もうめんどくさすぎて、仕事中はLUKIAにもどそうかなと思うレベル。

あと、「高そう」とも言われるので、

高級感はありそうです。

少しでも肌なじみのよいものを、とローズゴールドを買いましたが、

おかたい職種だと絶対無理ですねこれは・・・。

 

総合的には満足しております。

気に入るポイントは人それぞれだと思うのですが、

私にはウォッチフェイスが変えられるのが大きいですね。

デザインも豊富で、楽しいです。

ただ、それが数々の難点(毎日の充電、仕事でつけづらい)を補えるものかというのは、

個人差があるのかなぁ〜というのも正直なところ。

でもまぁそこまで高額なものでもないので、ガジェットが好きで、

店舗で見て、ビビッときたら買い!だと思います。