思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

不器用でめんどくさがりの私がおすすめするレシピ5選

私は不器用で、しかもものすごいめんどくさがりです。

だけども料理するわけです。するしかないから。

だいたいは適当〜に野菜切って炒めたり煮たり茹でたりするだけなんですが、

たまにはレシピを見てちゃんと作ったりもします。

あまり凝ったのは作れない、けど美味しいものが食べたい・・・

という視点から選んで実際作ってみて簡単で美味しかったものを紹介します。

自分メモもかねて。

主にクックパッドです。

 

まずこちら。


豚ごぼう旨み焼きご飯w ( レシピ ) - こうちゃんの簡単料理レシピ - Yahoo!ブログ

こうちゃんのレシピは手軽に作れて美味しいのでたまにトライします。

料理本持ってたんですが、紛失。

でもブログでもレシピ見れるので助かります〜。

これは本当に簡単ですぐできる!

唯一、ごぼうのアク抜きやら何やらがだるいかな。

(このレベルのめんどくさがり)

こうちゃんのレシピは味がしっかりついているからか、男性ウケもいいっすね。

きんぴらとひき肉の丼も美味しくて前によく作ってたんだけど、

レシピが見当たらぬ(。´Д⊂)

 

 あとはこれ!


給食レシピ★カジキの地中海ソテー★ by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品

 漬け込む時間があるのでぱぱっと作るときには向かないんだけど、

ものすごく美味しいです(๑´ڡ`๑)

私は、タレ作るときにもカジキをソテーしたフライパンをさっと拭いてそのまま使います。

 

もう一品・・というときの副菜にはこれ。


めんつゆでナスの煮浸し by tama-ma [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品

一瞬で作れます。

味が濃いのでおつまみにもいいですよ〜。

うちはオトンが晩酌してから夕ごはん食べるので、

まずこれを出します。

 

常備菜にもよいのはこちら。


簡単!ウエンディーズ風!?チリビーンズ☆ by marinekke [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品

使い勝手が最高。

パンにはさんでもよし、パスタのソースに混ぜてもよし。

ピーマンやパプリカを入れると見た目もいいですよん。

もちろんキャベツ添えてワンプレートで食べてもカフェ飯風でよいです。

 

ばくばく食べたいときはこれ。


炒り豆腐 by moominworld [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品

いくらでも食べれる・・・!

絹さやの歯ごたえがポイントかも。

優しい味です。

 

どれもフライパンひとつで作れるので、一人暮らしの人にもぜひ。

他にもいくつか紹介したいものもあるけど、厳選!