思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

音楽とわたし 1:小学校

小学校の頃なにを聴いてたかな。
今日の記事、動画たっぷり貼り付けました。重いです。


初めて買ったCDはSPEEDのBODY&SOUL
SPEEDは本当に好きだったなぁ。
友達とよく踊ってました。
そのとき一緒に踊ってた子の一人は、今はSPEEDの某メンバーのバックダンサーしたりしてます。
すごい。なにこの違い。


私のなかでSPEEDといえば!な「熱帯夜」
この曲大好きで、よく聴いてました。

今聴いてもドキドキします。
たまたまなんだけど、元カレもこの曲が好きでよく二人で聴いてたな。
小学校の時は未来の彼氏と車でこれ聴くなんて、想像してなかったね。



当時流行ったドラマ、「家なき子」の主題歌。

これも好きだった。小学生のくせにカラオケで歌ってました。
今、当時よりも胸にきます。


サザンは消されちゃうみたいなんでYouTubeではなかったんですが、
愛の言霊」は私が小学生の時に大ヒットして、私もシングル買って、繰り返し聴いてました。
今でもたまにカラオケで歌います。
私はこの曲で、サザンを知った気がします。
この頃はまだ、小さかったんだよねシングルCD。


私が小学生〜中学生くらいまでかな?小室サウンド全盛期でした。
globeが好きだったな。

今思うと、あんまり歌詞の意味わかってなかった。
これ、不倫の曲ですよね。


安室ちゃんもみんなのあこがれでしたね。髪型、真似したりしてました。

カッコイイな〜「アムラー」と呼ばれた時代の安室ちゃんも大好きです。
今でもオネギャルとかこんな感じじゃない?あんまり変わってない。


MAXもはずせないですね。
これ、今だに踊れます。

夜もヒッパレを毎週楽しみにみてたな。


PUFFYも!この二人のゆる〜いダンスも妙にかっこよくみえたもんです。



小学校の時は、早く大人になりたくて、大人っぽい服装ばっかりしてたな。


今はあの頃にもどりたいなって思う。少しだけ。