思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

京都旅行三日目。最終日!

ぐだぐだしてたら昼近くになってしまったのですが、
京都駅からバスで金閣寺へ向かう。

遠かった・・・なんとか着きました。

じゃーん!

大文字山だ。すごい。
大文字焼きもいつか見てみたいです。
じゃじゃーん!!

金閣寺だぁ〜い!
小学校の時以来の京都ですが、金閣寺に来たのはなんとなく記憶にあるのよね。
でもやっぱりもう一度見ておかなければと思い。


この鳥、周囲の方々から本物かどうか疑われてた。

たぶん本物だと思う。とにかく巨大で、目立ってました。

鳳凰。


あまり時間がなかったので金閣寺はざっと見て、タクシーで龍安寺へ向かいます。

これも方丈庭園だっけか。庭園はいいね〜。
本当はゆっくりぼーっと眺めたいところです。


箱庭みたいなミニチュア版が置いてあった。

これは視覚障害者の方が触って庭を楽しめるように置いてあるみたい。

苔庭も見事でした。緑の世界。


4時に三条で大学院の時の先輩と待ち合わせてたので、続いて三条へ。



先輩、4時になっても来ず。


4時半近くになって現れてヘラヘラ(失礼)してたので、
「待ち合わせ、4時半だと思ってました?」と尋ねたところ、
「いや?」
じゃぁちゃんと来いコラー!
最初4時半待ち合わせと言っていたのを4時にしたので、
行き違いがあったのかと思いましたわ。
何はともあれ、久しぶりの再会は嬉しいものです(´∀`)


ちなみに、この時点で先輩はすでに酒臭かったです。
先輩の同僚の方も一緒に飲んでいたそうで。
この方がまたとても愉快で素敵な方で。
「出身どちら?」という話になって、
「恥ずかしいです・・・埼玉でごわす」と言ったら、その方も埼玉で、しかも同じ沿線出身だったという。
世界は狭いですねほんと。
ていうか自分の郷里を恥ずかしいとか言っちゃダメですねw


お店が開くまでコンビニでお酒買って鴨川の土手でマッタリすることになり。

かもがーわ。
鴨池を思い出して和みました。


私が一昨日通りがかって気になっていた川沿いのピザ屋さんに入ることになったのですが、

よく見たらサルヴァドーレやんけ。
サルヴァドーレは、私たちが通った湘南台の駅にあるピザ屋ですw
京都まで来て・・・と思ったけど、一回しか入ったことないしまぁいいかと。

なんか色々美味しかったです。


短い時間ですが楽しかった〜!!!キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
〆がいい感じで良かった。
この旅は色々とハプニングがあったので、さいごまでハラハラしてました。


名残り惜しいですが7時50分くらいの新幹線に乗ってTOKYOへ。
また来るぞ京都〜(゚Д゚)!!!
次は嵐山や貴船のほうに行きたいです。メラメラ