思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

恋とか

会うたびに、
「最近、どう?」って聞かれる。
何がどうって、恋とか愛とか、つまりは色恋なにかないの?っていう質問なんだ。


毎回聞いてもらって悪いんだけど、恋とか愛とか、最近縁遠いな。
モテてないってのももちろんあるんだけれども、
ちょっといいなって思っても、なんだかめんどくさくって。
私にとって恋って、心に余裕があるときにする、
レジャーみたいなものだからなのかもしれないな。


将来も不安定な私ですし、
恋したい!合コン!きゃ〜!!!よりも、
もっとやらねばならんことがたくさんあるんだ。
それとこれとは関係ねえだろ?恋、さぼってるだけだろ?という人もいるかもしれない。
でも私にとって恋は、手のかかる趣味で、心まで消耗してしまうものなんだ。
いい年こいて親のお金でご飯食べて勉強させてもろてる身なので、
あまりガツガツするのも・・・という気持ちもある。


恋、しなきゃダメですか?