読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

ようやく手に入れた!ほんとうは怖い沖縄!

「ほんとうは怖い沖縄」、ずっと読みたかったんだけど近所の本屋さんもAmazonも売り切れで。
セブンネットショッピングで買って、ようやく昨日手に入れましたん!
なにげに初・セブンネットショッピング
近くのセブンで受け取るなんて新鮮ですね〜!
不在も気にしなくていいし、書店と違って24時間受け取れるのもいいね。
配送日数だけが難点だわ。


まだ100ページくらいしか読んでないのだけど、面白い!!
沖縄KOeeeeeee!!!ってなります。
昨年沖縄行ったばかりなのに、読んでたらまた沖縄行きたくなっちゃった。
埼玉生まれの私は、その文化の違いに驚くばかりです。
前は違う国だったんだものね。そりゃ違うよね。


Amazonの内容紹介。
これ、ちなみに本の帯の文章と一緒です。


シーサーは飾り物ではなく魔よけ、霊能者ユタは県内に数千人、
子孫に祟ることもある先祖霊、建築士よりも参考にされる家相と風水
痛ましい戦跡・とっておきの心霊スポット。
移住13年の著者が命がけで明らかにする怖ーい話の数々。


なんというか心霊というのもそうだけど、民俗学的に興味深い感じ。
近くて遠いところだなぁ・・・・
もったいないので、少しずつ読んでいこうと思います。
仲村さんの他の本も面白そうで、読んでみたくなったな。


仲村さんのブログもなんだか好き。

すっかりファンですw


私の父の大学の時の友達が、沖縄好きすぎて沖縄で開業し、
今は琉球大学の医学部で教授やってます。
うちの父もそういう道たどればよかったのに!と思わずにはいられんw