思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

ようやく手に入れた!ほんとうは怖い沖縄!

「ほんとうは怖い沖縄」、ずっと読みたかったんだけど近所の本屋さんもAmazonも売り切れで。
セブンネットショッピングで買って、ようやく昨日手に入れましたん!
なにげに初・セブンネットショッピング
近くのセブンで受け取るなんて新鮮ですね〜!
不在も気にしなくていいし、書店と違って24時間受け取れるのもいいね。
配送日数だけが難点だわ。


まだ100ページくらいしか読んでないのだけど、面白い!!
沖縄KOeeeeeee!!!ってなります。
昨年沖縄行ったばかりなのに、読んでたらまた沖縄行きたくなっちゃった。
埼玉生まれの私は、その文化の違いに驚くばかりです。
前は違う国だったんだものね。そりゃ違うよね。


Amazonの内容紹介。
これ、ちなみに本の帯の文章と一緒です。


シーサーは飾り物ではなく魔よけ、霊能者ユタは県内に数千人、
子孫に祟ることもある先祖霊、建築士よりも参考にされる家相と風水
痛ましい戦跡・とっておきの心霊スポット。
移住13年の著者が命がけで明らかにする怖ーい話の数々。


なんというか心霊というのもそうだけど、民俗学的に興味深い感じ。
近くて遠いところだなぁ・・・・
もったいないので、少しずつ読んでいこうと思います。
仲村さんの他の本も面白そうで、読んでみたくなったな。


仲村さんのブログもなんだか好き。

すっかりファンですw


私の父の大学の時の友達が、沖縄好きすぎて沖縄で開業し、
今は琉球大学の医学部で教授やってます。
うちの父もそういう道たどればよかったのに!と思わずにはいられんw