思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

軽井沢旅行のおぼえがき:その2

2日目は7時ごろに起きて、ホテル併設のレストランへ。

No one's Recipeってとこです。

朝食ビュッフェだけでもOKみたいです。

f:id:matotoro:20160819012717j:image

色とりどりのタパスにテンションが上がる。

ガレットが目玉なのだけど、焼きたてを持ってきてくれるということで、

15分くらい待ちます。

その間タパスやサラダを堪能\(^o^)/

f:id:matotoro:20160819012727j:image

f:id:matotoro:20160819012740j:image

軽井沢は野菜が本当に美味しい。

この手前右のフルーツトマトがすごい美味しかった!

真ん中のコーンのムースも美味で、おかわりしましたわ。

 

メインのガレット。

お肉が入ってて見た目よりもずっとボリューミー。

f:id:matotoro:20160819012759j:image

その後、部屋に戻りダラダラと身支度。

12時チェックアウトなのがありがたい。

 

その後、宿におさらばしてニューアートミュージアムへ。 f:id:matotoro:20160819204154j:image

特設展もやっていたのだけど、もう昼過ぎだったので

ミュージアムショップとギャラリーだけにしました。1階は無料で見れます。

川島優、いいね。

f:id:matotoro:20160819204216j:image

ミュージアムショップでは細々としたものをいくつか購入。

こういうちょっとおもしろいグッズが好きで。

f:id:matotoro:20160819171839j:plain

チョウチンアンコウタツノオトシゴのピアスを1つずつ買ったのだけど、

タツノオトシゴのほうはつけてたらひっかけて壊れてしまった。

 

 お昼は2時くらいにニューアートミュージアムのレストランで。

しらすのペペロンチーノ。キャベツが美味すぎて、、、

f:id:matotoro:20160819012618j:plain

前菜つきのコースでした。

f:id:matotoro:20160819012659j:plain

その後はアウトレットへ行き、お買い物。

アウトレットは来た日の夜にも行ったので、2回めw

 f:id:matotoro:20160819204731j:image

花火があがってました。

今年は花火大会も行ったので、花火充。

 

そうそう、宿の方でサマーキャンドルナイトをやっていて、

とても綺麗でした。

f:id:matotoro:20160819012807j:image

f:id:matotoro:20160819012816j:image

f:id:matotoro:20160819012825j:image

高原教会の内部でもキャンドルが並べられてたみたいだけど、

雨がぽつぽつ来てたので中には入らず。

f:id:matotoro:20160819012834j:image

高原教会、石の教会はウェディングも人気ですよね。

いつかこんな素敵なところで、、、

などと思いつつ、軽井沢のおぼえがき終わり。