思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

女性へのプレゼントを考えよう

たまにはちょっとは有用なことも・・・今日はプレゼントについて書きます。

わたし自身、プレゼントについて悩むことが多いので、覚書の意味も兼ねて。

 

今回は予算少なめ(4000円まで)のプレゼントがテーマ!

ターゲットは女性であります。

 

女性にプレゼントをする機会、そこそこあると思います。

誕生日や記念日、クリスマスやホワイトデーなどなど。

でもここでは、予算少なめなので、

「ちょっとしたプレゼント」にもらって嬉しいものを紹介します。

 

何かのお礼に、堅苦しくない気の利いた物をあげると好印象だと思うのです。

本当はホワイトデーにこの記事書けよって感じなのですが、

来年・・・来年のためにも、どうかこの記事を参考にして女性にプレゼントを選んでほしいと思います。

 ここではカジュアルなプレゼントなので、消え物メインでいきます!

 

では、予算別に考えてみましょう。

 

1000円以内

ぶっちゃけ、これが一番むずかしいです。

プレゼントは予算がすくなればすくないほど、むずかしくなる。

まず思い浮かぶのは、お菓子。

 

おすすめはROYCEですかね。

ポテチにチョコが塗ってあるのですが、お土産でもらって嬉しかったです。

箱に入ってるので「プレゼント感」もそこそこ。800円くらいです。

デパートのお菓子より気楽に送れるし、スマートに感じるかも。

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

 

 

あとは、LUPICIAの紅茶。缶入りのものね。

www.lupicia.com

ルピシア フレーバードティー ティーバッグ セット

この画像のものだとちょっと予算オーバーなのですが、

ティーバッグなしのも売っています。

これは間違いなくセンスいいでしょう!

紅茶が苦手な人以外は、喜ぶと思います。

そのなかでも、ちょっと珍しいフレーバーのものを選ぶのがコツ。

今の季節だったら桜がいいかな。

ティーバッグも箱入りの洒落たのがありますよ。

 

2000円以内

【ロクシタン】シアー&ピオニーフェアリーハンドクリーム30mlセット [並行輸入品] [ヘルスケア&ケア用品]

はい、鉄板きましたー。

ロクシタンです。

これは間違いないでしょう!

ひとつ1300円〜2000円くらいです。

私はロクシタンのバスセットをもらってものすごく嬉しかったことがあります。

 

ハンドクリームは多くの女性が使うものだし、消耗品なので贈りやすいと思います。

ちょっとお高いハンドクリームは、持ち歩きにもテンションが上がるものです。

香りマニアとしては、Derbeも推したいですね。

ホワイトティーが大好き。ミニサイズなら1000円でお釣りがきます。

デルベ ホワイトティー ミニハンドクリーム 25mL 【706】

見た目の可愛さもポイント高い!

車を乗る女性には、ミッレフィオーリのカーリフレッシュナー。

Millefiori カーエアーフレッシュナー オレンジ オレンジティー CDIF-A-003

オレンジティーの香りですよ、オレンジティー!

なんておしゃれなんだ。

こんな車用芳香剤はあっただろうか(いやない)

約1600円なり。

3000円以内

ぐっと範囲が広がるこの価格帯。

こんくらいのものを贈るのに一番センスが問われる気がします。

Millefiori(ミッレフィオーリ) ボディクリーム 300ml マンゴ&パパイア BC-30-004

またまたミッレフィオーリ。ボディクリームです。

このブランドはそこまでメジャーではないのです。

が、そこがポイント。

ロクシタンは鉄板だけど、いかんせんメジャーすぎる!

なんならもう持ってる可能性も・・・なくはない。

ここで己のセンスをアピールするのです、男性諸君。

ということで私はミッレフィオーリを推します。

ベルガモットの香りのシャワージェルを使っていますが、

甘くてすごくいいんですよ。

でも甘すぎると感じる人もいると思うので、マンゴ&パパイアなんてどうかな。

 

あとは、シャレオツな洗剤。

これも嬉しい!

自分で買うには高いけど、もらったら確実に嬉しいです。

私も友達にプレゼントしたことがあります。

ATTITUDE(アティチュード) ランドリー(衣料用洗剤) ワイルドフラワー 1.8L

 約2000円。

attitudeはどれもパッケージが激かわです。

 

女性は基本的にお風呂が好きな人が多いと思うので、

入浴剤もいいのでは。

<入浴剤>アユーラ ウェルバランス ナイトリートバス

AYURAの入浴剤は、2400円ほど。

自分で買うにはちょっと高いと感じるけど、あげると喜ばれると思います。

LUSHのバスボムはプレゼントとして定番人気ですが、

AYURAだとぐっと「こやつデキる」感が高まる気がします。

3000円〜4000円

LUPICIAの紅茶セットはいかがかしら。ティーバッグなので手軽です。

これをいただいてものすごくテンション上がりました。

毎日どの紅茶を飲むか選ぶのが楽しかった!

パッケージも素敵ですよね。

LUPICIA THE BOOK OF TEA “Hommage à Brillat-Savarin” ルピシア ブックオブティー

 ちょっと上級者向け?かもしれませんが、こんなのも↓

コリンヌ・ド・プロバンス オイルランプ レギュラー 2,950  ムスク 100ml CDP-06

 オイルランプ。おしゃれだと思います。

インテリアにも(・∀・)イイ!!

雑貨などが好きな女性に。

 

消えものの代表、お菓子だと、パティスリー・ポタジエのものもいいかも。

お野菜スイーツです。

季節によって使われる野菜が違うのですが、やさしい味で、甘すぎなくて美味!

こういうちょっと変わり種って好きです。

パティスリー ポタジエ ベジスイーツ詰合せ 14個|sw93014-004

 ボディケアものもこの価格になると、選択肢広がりますね。

SABONのとか少し特別感あっていい!

サボン SABON ボディローション デリケートジャスミン ボトルタイプ 200ml

AmazonよりLUMINEに入ってる店舗で買ったほうがいいかな〜。

ラッピング頼まなくてもかわいく包んでもらえます。

 

**

好みはあるかもしれませんが、この記事の物だったらどれも

「だっせ〜!!!pgr!!!」されることはないかと思われます。

私だったらうひょ〜ってなります。

 

ポイントは、

パッケージがかわいいもの
消耗品

このふたつ!

プラス、

定番過ぎないものだと「おっ」ってなりますね。

 

少しでも参考になれば!