思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

15年くらい前にオフ会に行った話

今まで話すのを避けてきましたが、私はオフ会に行ったことがあります。

 

私がインターネットをするようになったのは、中2のとき。

中2とか、一番やばい年齢です。

しかも当時はインターネットとかやってる人のほうが少ない。

ネットリテラシーという言葉なんて生まれるずっと前です。

むしろ、みんなどこか痛かったように思います。

今思うと、リア充はネットしなかったんでしょうね。その時代。

そこへ、文学少女くずれの女子中学生が入っていくと、もう暴走機関車なわけですよ。

 

ということで、私はひとつのコミュニティサイトにいきつきます。

私より何歳か上の、女子高校生が運営するサイトでした。

今でも活動してる方なので名前は伏せます。

そこには女子中高生、大学生がたまっていました。

チャットや掲示板でワイワイしていて、とても和やかな雰囲気。

 

そこで私は、なぜかオフ会に参加したくなってしまったのです。

場所は確か浅草。みんなで花やしきに行ったと思います。

あれ、豊島園だったかな?

確か地味な遊園地のうちのどれかですね。

 

運営していたAちゃんはとてもかわいらしい方でした。

Aちゃんはイラストを描く子だったのですが、かわいらしいイラストのイメージぴったり、

ほんわかしたおねえさんという感じ。

他の参加者も、一人でオフ会に乗り込んだCHUBOUの私にとても優しかったのです。

男性も何人か参加していました。

そのなかのひとり、Bくんという男性。

チャットや掲示板ではオラオラ系()という感じで、俺はモテるんだぜというエピソードをよく披露していたBくん。

 

 

きっも!!!!

きっも!!!!

 

 

絶対女抱いてないだろうが!!!このネットやりちんが!!!

 

と思った私ですが、

ここは優しい世界。

そんなこと思っても言えるわけがありません。

みんなで和気あいあいと過ごしていたところ、

もう一人の常連さんCくんが途中参加することになりました。

チャットのやりとりでは、Cくんは落ち着いたお兄さんタイプの男性という印象でした。

どんな人かな?と合流を待っていたところ、

 

 

 

 

おっさんやないか!!!!!!!!!!!!!!!!

なぜ中高生のコミュニティサイトに出入りしてるんや!!!!

 

 

 

 

 

Cくんというかもう、Cさんと呼んだほうがいい感じでした。

呆然とする私。

そこへ、サイト運営者のAちゃんがそっと耳打ちしてきました。

 

 

 

「Bくん並みにきついねwwwwwww」

 

 

 

 

 

 

おわり。