思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

映画好きへの100の質問 その2

 

Q41~60
41 映画を見ていて、あ!これ食べてみたい!って思ったお料理は?  中華のテイクアウトがやけに美味しそうに見える
42 あまりにもつまらないという理由で途中で観るのをやめた作品ってあります?(作品名/どのくらいでやめた?)  映画館行って、途中で寝たのはアングリーインチのみ
43 映画のキャラクターになれるとしたら、どのキャラクターがお好み?(作品名/キャラクター名)

 シカゴのロキシーかな。左のブロンドね

シカゴ スペシャル・プライス [Blu-ray]

44 世間的に妙に不評で、どうしてこの良さがわからないんだ!と思っている作品は?  ゴッドファーザーはpart2が妙に評判悪い気がするけれど、私は好きですよ
45 お似合いだなーと思うハリウッドカップルは?(仮定でもOK)

 ブラピとアンジー

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]

46 好みに関係なく、日本の市場でこのコンビなら稼げるだろうという監督&脚本は?(おまけに主演までどうぞ)  思いつかないけど、もっとジブリには頑張ってほしいな
47 結婚したら怖いなーと思うハリウッドカップルは?(仮定でもOK)  特にない
48 あいつはゲイだ!きっとそうだ!と思うハリウッド俳優&女優って?(理由もどうぞ・推測可)  特にない
49 今の若手俳優(女優)で将来大物になるだろうと思うのは?  思いつかない
50 日本の俳優でハリウッドでも通用すると思うのは?(理由も)

 伊勢谷友介はアジアンビューティーだし、留学してたとかで英語も話せるから是非挑戦してほしい

51 昨年に観た映画のベスト3・ワースト3は?  昨年は仕事忙しすぎて全然観てない(。´Д⊂)
52 無人島へ1年間滞在しなければならなくなりました。持って行くビデオ(or DVD)は何?  長いのがいいよね・・・そして明るいのがいい 
53 この俳優(女優)のファッションセンスを見習いたい!と思う人いる?  リヴ・タイラーとか?あとはオルセン姉妹
54 映画化してほしい本やマンガ、ドラマってある?  この間読んだ「その女アレックス」
55 原作の方が断然良かったという作品といえば?逆に原作よりも映画の方が良かったという映画はある?  フォレスト・ガンプは原作よりも映画がいい!
56 これはミスキャストと思う作品&役者は?

 ハンニバルクラリス役のジュリアン・ムーア

ジョディ・フォスターが断ったらしいんだけど、やっぱりクラリス役はジョディ・フォスターがよかったな

57 動物映画といえば?お気に入り教えてください。  特にない
58 どうしても観たいのに今の今まで観られない映画があったら教えてください。  ないなぁ
59 もし、自分の選んだビデオ作品(過去の作品)を劇場貸切で観せてくれるとしたら、何を観てみたいですか?  ビデオ作品じゃないけど、DVDで観たブロークバック・マウンテンかな。自然が雄大だったので。
60 あの人は今どうしてるんだろう・・と気になっている俳優・監督などいます?  ナイト・シャマランは今どんな映画とってるんだろ

本よりも映画のが答えやすいですね。​

Q.61~80
61 アート(ヨーロッパ)系作品で、ハリウッドリメイクしてほしい作品ってあります?  アメリかな〜。あの不思議な感じを、ハリウッドだったらどういうふうに撮るのか興味あるな。
62 映画好きになったきっかけは?  父ですね。小学校の頃からよく父と兄と映画観てました。特に父にはヒッチコック作品をすごい観せられました・・・。ちょっとうんざりするくらい。
63 お気に入りの映画監督ベスト5は?  リドリー・スコットくらいかなぁ
64 自分が見た映画の歴代ベスト3・ワースト3は?

 スタンド・バイ・ミーゴッドファーザーユージュアル・サスペクツ

ワーストはジーパーズ・クリーパーズ、スーパー8、サイン

65 スキな映画のジャンルは?苦手な映画のジャンルは?

 好きなのはサスペンスやミステリー

 苦手なのは特にないけど、SFアクションはあまり観ない

66 予告を観て良い!(面白そう?)と思ったのに本編ではイマイチだと思った作品 は?  フィクサー
67 あなたの好きな映画館は?どんなところが好きですか?  ワーナー。ポップコーンが美味しい 
68 喫茶店を開くことになりました。映画にちなんだ名前をつけようと思います。さてネーミングは?(理由も)

 喫茶 雨に唄えば

 なんかかわいい

69 映画館でのあなたの好きな座席の位置はどこですか?  真ん中!
70 何度何度も観た映画はありますか?何回観ましたか?

 ゴッドファーザースタンド・バイ・ミー

 kickass、Clerks、あとはこれ↓

 各3回くらいずつ。

めぐりあう時間たち [Blu-ray]

 

71 徹夜で並んだ、など苦労して映画を観に行ったことはありますか?  グリーンマイルは長いのに立ち見で辛かった
72 試写会にはよく行きますか?どんなところがいいですか? (よく行かない方は)行かない理由はなんですか?  試写会一回しか行ったことないな  
73 劇場をハシゴして映画を観ますか?どんなところがいいですか? (しない方は)しない理由はなんですか?   一回だけはしごしましたよ。さすがに疲れたので、もうしない。
74 あなたはプロデューサー、一番チェックしたいのはどんなところ?(キャスティング/脚本/演出/広報など)理由も教えて。   キャスティングかな〜
75 このハリウッドスターなら勝てると思う人は誰ですか?、何だったら勝てるかも教えてください。  皆無 
76 「この人に会った」とか「こんなグッズ持ってます」など、 映画関係でなにか自慢になることはありますか  全然なくて悲しいですねこりゃ
77 アナタは外人さんです。映画関係のお仕事につくチャンスが巡ってきたら、どの職業につきますか?   買い付けしたい
78 「食わず嫌い選手権~映画ヴァージョン~」が開催されます。さて、大好きな作品4本の中に、実は苦手な作品を入れてあげて下さい。

 今まで挙げてないやつから。

 ジュラシック・パークシックスセンスブレア・ウィッチ・プロジェクト、E.T

79 日常でも使えそうな映画のセリフってある?逆に、絶対そんなセリフ使えない!っていうのは?(作品名/役者名/シチュエーションも込み)  おぼえてない
80 3年後には姿を消しているだろうと思う映画俳優(女優)といえば?  そういう人の存在を私は記憶できていないように思います・・・。いま一線の人はそうそう消えなさそう

​ラスト20を残し、次にまわします。