読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

映画好きへの100の質問

2000年前後からインターネットにいる私は、100の質問が好きです。

今回の100質は、このウェブサイトからいただいてきました。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/6261/movie_100.htm

懐かしいですよね、ジオシティーズ!!!!

私もジオシティーズにホームページ持ってました。

なんと上記のサイト、最終更新が10年以上前という・・・。

 

ということで、また質問やってみようと思います。

本好きへの100質をやったとき、自分は本はそこまで好きではないのでは?という結論にいたりましたが、

今回は大丈夫・・・なはずです!

Q.1~20
1 生まれて初めて観た映画はなんですか?  おそらくディズニーの「眠りの森の美女」
2 映画歴は何年?  20年くらい?
3 購読している映画雑誌は?  えっ
4 贔屓にしているWEBマガジンは?  えっ
5 お気に入りのサントラ教えてください  タイタニック。すごい聴いてました。
6 ビデオレンタルの会員証は何枚お持ち?  GEOとTSUTAYAだけよ
7 話題(?)のDVD、映画作品だけで何枚持ってます?  3枚くらいしか・・・。JackassとClerksと、Hours。でももっと欲しい。大好きでよく観返すやつは買った方が安いなって。
8 映画館へ行くのは月にどれくらい?  月1くらいかな〜。一番行ってた時でも月2、3
9 ビデオレンタルへ行くのは月にどれくらい?  毎週行ってます。時期によるけど、週2くらいで通うことも。
10 映画関連のチャットや掲示板の楽しいところって?それから、「これは困った!」って思ったことは? 映画関連のチャットか〜。ていうかチャットってもはや死語になってきてますね 
11 映画関連のHPってたくさんありますけど、HPのどんなところに注目してます?(感想とか掲示板とか)

 全然観てませんすいません。ただ、このサイトはずっとお世話になってます。レビュアーになりたいな!

みんなのシネマレビュー

12 映画オタクだと思ったことがある?また、自分は映画オタクだと思われてると思う?  どうだろう?好きだし、詳しいほうだと思うけど、オタクとは言われたことはないっすね
13 山ほど公開されているロードショー。映画を選ぶときのポイントは?  ストーリーかな?あと俳優!ディカプリオが出てる作品はハズレが少ない気がして、観ちゃう。あとメリル・ストリープが出てると観たくなる!
14 何か映画館へ行く時の必需品ってあります?  目薬!
15 シネコン派ですか?普通の劇場派ですか?その理由は?  こだわりないです。
16 ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?  絶対に字幕!!!英語わかるので。やっぱり英語特有の言い回しや表現で、日本語で表現しきれないやつとか多いし、はしょられてたりする。ニュアンスが違うふうに訳されてたりもするし。
17 通常映画を観にいくときは誰と行く?  友達
18 映画館での許せない客!!どんな客?  常に食ってる、多動
19 何か映画関係で集めているものってあります?  前はパンフ集めてたんだけどね、、、
20 劇場で映画を観るときに気をつけていることは?  始まる前に絶対にお手洗いに行く。絶対に!

​おし。どんどんいきます。

 

Q.21~40
21 落ち込んだ時に見ると立ち直れる映画は?  やっぱりClerks
22 思い出すだけで涙が出てしまう映画はありますか?  ないね
23 いつでも思い出し笑いができるほど面白い映画のシーンは?

 Clerksのこのシーン。シモネタです。字幕なしのしかみつけられなくてすいません。

 


Clerks - 37 Dicks - YouTube

24 恋愛映画(恋愛コメディ可)のおすすめは? 鉄板中の鉄板だけど、ラブ・アクチュアリーかな?ハッピーなきもちになれるので! 
25 サスペンス映画のおすすめは?  ぱっと思いつくのはユージュアル・サスペクツ、裏窓、暗くなるまで待って、dot the i、理由(ショーン・コネリーのやつね)かな?
26 ホラー映画のおすすめは?  やっぱりスクリームは偉大
27 お気に入りの俳優(女優)ベスト5は?理由は?

 アンソニー・ホプキンスレオナルド・ディカプリオアル・パチーノメリル・ストリープレネー・ゼルウィガー

全員存在感があると思う。特にアンソニー・ホプキンスメリル・ストリープは別格かな。言葉がダイレクトに響くんですよねえ。

28 人生に影響をあたえたなあーと思う映画は?その理由は?  スタンド・バイ・ミー。中学受験のとき夏期講習行く前になんとなく観て、すごく感動したんだ。スタンド・バイ・ミーからの塾、ってのにすごく落ち込んだけど、頑張ろう!!!って思ったのおぼえてる。前向きになれる映画
29 もう2度と観たくない映画は?  SUPER 8、ジーパーズ・クリーパーズかな。映画館で怒りをおぼえるほどつまらなかった。
30 自分に子供がいたら、一緒に観たい作品は? スタンド・バイ・ミー、今を生きる、夢の香り 
31 恋人とは観たくないなーと思う映画は?  アイズ・ワイド・シャットかな・・・
32 あの作品の、こんなところに気がついた!という発見はありますか?(独りよがりでもオッケ) 特にねえな 
33 映画の編集ミス発見!なんてことある?(どの作品のどのシーン?) ねえな 
34 初めて観た時からしばらくして、もう一度観たら、ずいぶん感想が違っていたっていう作品あります?(良くも悪くも) ねえな(三度目)
35 そりゃないだろう、アカデミーと思った賞は何?(できれば受賞年もいれてほしいナ)  思いうかば・・・ねえな。だいたい順当じゃないかな〜。政治的な意図を感じることはあるね。
36 俳優(女優)を呼んでディナーパーティーを開催。4人呼ぶとしたら? え、どうしよう。年齢がちかい人がいいな・・・キーラ・ナイトレイとか。 
37 カメオ出演で印象に残っている俳優(女優)さんは?  おぼえてない
38 神様が、一人だけ映画人を生き返らせてやろう!と言ったら誰を生き返らせる?  リバー・フェニックス
39 これは誰も知らないだろう~、というとっておきの一本ってあります?  有名どころばっかり観てるからなぁ。でも、韓国映画「チング」はマイナーだけどすごくいいですよ。映画館に二回観に行ったのはこの作品だけ
40 映画に出てきた乗り物で、是非一度乗ってみたい乗り物は?  アメリカのクラシックカーってなんか憧れますね。

 ひゃっほい、とりあえずここまで。