思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

 音楽の話をしていこう


私は、最近では移動中くらいにしか音楽聴きません。
なんでこんなに聴かなくなったのか、自分でもわかりません。
まず、コンポを持ってないのが大きいかな。
5年くらいiPodにつなぐコンポを愛用してたのだけど、型番合わなくなってしまって。
ほしいんですけどね、コンポ。
聴きたいんですけどね、音楽。


YouTubeで何曲か聴いてちょっとスッキリしてるかもしれない。
それも数日に一回くらいかな。


私はほんの数年前まで、よく音楽を聴くほうだったと思うのです。
小学生の頃からずっと。
なんでだろう、恋してないからかな・・・
日常がドラマチックでないので、音楽に心が動かないのかもあまり。


思えば、ちょっとへこんだりしてる時のほうが、音楽がしみるような気がします。


まあいいや。
とりあえず、これから数日で、
自分が小学校、中学校、高校、それ以後とどんな音楽を聴いてたかな?って、
振り返ってみようと思います。


明日は、小学校編。