思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

京都二日目。大阪編。

大阪で友達と待ち合わせたのは7時半で、まだちょっと時間がある。
なので京都の駅ビルでぶらぶらしつつ、おみやげを買います。


ん?
んんん??

気持ち悪いぞ?


これは・・・くる!!!と直感した私は、口をおさえながらダッシュでトイレへ。


間に合ってよかった・・・!!!


普段そんなに吐かないのだけど、8月2回目の嘔吐。
私は暑さに弱いのかもしれません・・・。
でもまぁ、一人でいるときでよかった。


大阪へ向かう電車では、その賑やかさに驚き。
みんなすごい音量で話している・・・!!!
これはたまたまなのか、それともカラーなのか関西出身の友達に聞いたところ、
関東の電車が静かすぎる、とのことです。
カラーなのね。


本当は一人の男友達と会う予定だったのですが、
「たまたま関東から出張で来てる友達がいて、明日帰るっていうから」
ということで、もう一人来ることに。
「イケメンくるから楽しみにしとき」と言われたので、
期待しつつ、
「何ヤスタケ?(共通の友達ヤスタケくんより何倍カッコイイか?)」と聞いたところ、
「ん〜1ヤスタケやな」
1ヤスタケじゃ、ヤスタケくんそのものじゃ〜ん。゚( ゚^∀^゚)゚。とか言いながら、待つ。


待つ。


ヤスタケくん、ご本人登場です!!!
しかも何ヤスタケのくだりをご丁寧に話されました。
そんなん私が失礼な人みたいじゃないか!(;・∀・)


大学の頃のメンバーが三人そろって、プチ同窓会的な気分になりました。

千房というお好み焼き屋さんでたらふく食べ、ひっかけ橋を見学。


私の大阪像がそこにはあった・・・っ!

アーケード商店街を歩いていると、少し浅草を思い出しました。
浅草と新宿を混ぜた感じ?


予定よりだいぶ遅れて京都に帰ると、時計はもう0時過ぎ。
荷物を京都駅の駅ビルのロッカーに預けてあったので、駅ビルへ・・・


ん???
ん?????

閉まってる!!!


まわりを見ると、カップルが駅員さんと話している。
どうやらそのカップルも私と同じ状況な模様。
0時以降追加料金かかるとはかいてあったけど、取り出せないとは書いてなかったもんね?!
駅ビル閉まるので取り出せないって一言書いておいてくださいよ!


駅員さんを通して駅ビルの警備員さんに電話をしてもらい、
平謝りしつつ中にいれてもらって荷物を取り出しました。
はぁ〜あせった(;´Д`A


ぐったりしつつタクシーでホテルに向かいます(ヽ´ω`)
今日の宿は、飛行機をテーマにしたカプセルホテル、FIRST CABIN。
ファーストキャビンというこのユニークな宿、
キレイだし面白いから一回くらい話のタネに泊まるのはオススメかも。
ファーストキャビン FIRST CABIN ~飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテル~

実は祝、初カプセルホテルでした。
CASA京都で見て、面白そうだし安いからいいなと思ってここにしたの。
どうせ寝るだけだし。

女性専用フロアがあるので、一人でも安心。

CAさんぽい制服を着た従業員さんが出迎えてくれます。

バーエリアでは簡単な朝食とれたり、お酒&軽食楽しめたり。

新しいだけあってキレイ。


宿泊フロアはこんな感じ。

各フロアに行くためにはICキーが必要なのです。


寝るところ。

カプセルホテルながら一応個室っぽくなってます。
ちょっと飛行機っぽい?
ここ、個室っぽいんだけど、ドアがないの〜カーテンのみ。
私は物音気にならなかったけれど、気になる人は結構苦痛かもしれない。

ベッドに寝っ転がるとこんな感じ。
部屋をちょっとランクアップしたのでTVつき。

ヘッドフォンでTV聞きます。けど深夜にチェックインしたので結局使わず。

ここ、シャワーのほかに一つだけジェットバスがあるんだけども・・・
使われてて涙が出るほど悔しかったです。
ジェットバス入るの楽しみにしてたのに・・・。
やっぱりお風呂は癒しだよね。
もう二度とカプセルホテル泊まらないと決意しましたお。゜(゚´Д`゚)゜。


二日目おわり。