思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

断食道場三日目

3月いっぴから、断食道場に来てます。
淡々とメモ!
これから行きたいなと思ってる人の参考になればいいなと思います。<3月1日>
沈鬱な面持ちで、実家から車で2時間弱の埼玉県と群馬県の県境にある道場へ向かう。
BGMはEminemのThe Way I AM、もちろんサビ部分のみ熱唱(他の部分は口がまわらない)。
もちろん道に迷い、ギリギリの時間に到着。
道場は坂道(山道)にあるのですが、ちょっと行きすぎてしまったなと思ってバックしてたら、
ゴゴゴゴゴゴとそのまま真っ逆さまに、、、
変な汗出てきましたが、なんとかリカバー。
リアルに神様んとこ行っちゃうとこでした。あぶないあぶない
というか神様んとこ行けると思ってるのが図々しい


到着したらまず、同じ日に到着した人と一緒に説明を受けました。
断食中に吐き気が止まらない人や、胃が痛くなる人など、体調が悪くなる人も結構いるようです。
私はめまいと眠気がすごいのですが、それ以外は今のところ大丈夫です。


到着した日の夜ご飯は、お粥と玄米。
人によって、断食に入るまでの日数は違うようです。
私は一応、一週間くらい前から肉少なめ、魚もとらずだったのでこうなりますた。
一日だけがっつり&肉ぎょうさん食べちゃったんですけどね。テヘ


体操は一日四回で、
夜の体操は夜7時から1時間ちょい。
いい感じに筋肉がほぐれて、眠くなります。
11時には寝つき、朝の6時半まで熟睡。<3月2日>

朝6時半起床。
7時から1時間くらい体操。
9時になったら梅醤番茶というものを飲みます。
これがCYO美味い!!!
梅肉と生姜少々と、少しのお醤油を混ぜる。

梅肉をよーくつぶして、番茶を注ぐ。

(゚Д゚)ウマー
これ、おうちでも飲みたい・・・。本当に美味しいのです。

その後10時から合気道の講座を。
合気道面白かったです。とっても不思議。

昼ごはんは酵素ジュース。
12時半〜夕方までは車で20分くらいの場所にある温泉に。
岩盤浴したり、エステ風呂入ったりして癒されました。

夕ごはんも酵素ジュース。
もはやご飯じゃないです。
でも、水断食よりは全然楽だそうな。

夜の体操終えてちょっとネットして10時過ぎに就寝。
健康的だ。

ここで突然、私の部屋です。


洗濯物がちらっとうつってますねサーセン
花粉がすごすぎて外に干せなくて、完全室内干しにしとります。
隣のベッドが空いているので物置きに。
相部屋が嫌すぎて、個室にしてもらいました。
申込むときにその旨伝えると個室にしてもらえます。
本当は個室料金がかかるそうなのですが、空いてるのでサービス、とのこと。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


今さっきアップするために慌てて整えました。これでも。

仕事が雑ですね、はずかすい。
どうせ整えるならもっと完璧にすればいいのに・・・


広さは5、6畳かしら?もっと狭いかな。
とりあえず一人には充分な広さだと思います。