思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

海外ドラマ色々

最近、CSIにはまり気味〜!
今更だけども。
海外ドラマのハシリだよね、CSIって。

私は海外ドラマ大大大好きなのです。
だけどまわりに観ている人がいなくてつまらない・・・
なのでここでひっそりと布教活動しようと思う


私がはじめてみた海外ドラマは、「LOST」
LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX [DVD]
父が観ていてすすめられたのです。
父は兄からすすめられたらしい。
話がぐちゃぐちゃになってきて、途中で観るの断念しちゃった。


デスパレートな妻たち シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]

デスパレートな妻たち シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]

デスパレートな妻たちは、ストーリー展開も面白いし、
キャラがどれもとっても魅力的。
女性にオススメ。
米国で放映されて某サイトにアップされたのに日本語字幕つけたことも。
英語の勉強にもなるかなと思って気楽にやったんだけど、
結構大変だった・・・。
でも感謝の言葉が嬉しかったのをおぼえてます。


マッドメン シーズン1 DVD-BOX

マッドメン シーズン1 DVD-BOX

「マッドメン」はNYの広告マンを描いたおはなし。
舞台が1960年代で、洋服やお店などがとっても興味深い。
オープニングがすごくカッコいいです。


ワシントンが舞台の法廷ドラマ。
派手なストーリー展開じゃないんだけど、観ずにはいられないっていう。
安楽死だとか、考えさせる題材を取り扱ってます。


gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

ゴシップガール」は、高校生の時から小説のファンだったのです。
次から次へと起こるハプニングが楽しい。
アホっぽいけど、女子の心理やゴタゴタがとってもリアル。
洋服もとってもスタイリッシュで素敵。


とりあえず、こんなものかしら。
ほかにも色々オススメあった気がするけども。
それはまた後ほど〜