思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

一日目の記録

久しぶりの日記です。
存在忘れかけてるけど、これからも思い出したときにちょこちょこ書いていこうと思う。


金曜土曜と、軽井沢行って来ました。今年二回目の!
軽井沢は本当に飽きないし、来るたびに新しい魅力に気づく感じ。


到着してまず向かったのは、カフェラフィーネ。
友達がネットで見て、気になっていると教えてくれたところ。
結構わかりづらいところにあって、電話かけて道を聞いてようやくたどり着きましたん。


森のなかにあって、外観もとっても素敵。

本当はビーフシチューセットが食べたかったのだけれど、
私たちが行った日はサーブしてなかったの。
ガレットを注文しました。

ものすごく、美味でした。
1500円くらいだったかな。

デザートはバナナケーキ。
生クリームがたくさん乗っていて、こちらもすごく美味しかったです。
なんと800円・・・。

物価高いです。でも美味しかったし、後悔してないっ!!!

お腹がふくれたところで、メルシャン美術館へ。


プチルーブル展を開催中です。
このプチルーブル展、もとはジブリ美術館でやってたみたい。
展示方法が工夫されていて、とても楽しめました。

ミュージアムショップではフランスのコスメや、
ジブリグッズ、素敵文房具などを扱ってました。


プチルーブル堪能したらお次はアウトレットへ。

軽井沢のアウトレットは本当に大きい。
イーストからウエストへの移動中に、凍死しそうになりました。
一日目は何も買わずに終了。
衝動買いで後悔することが多いので、
二日目にもう一回見て考えて買おうと思って。
サマンサのバッグと、kitsonのワンピ、バーニーズのトップス、
カシラの帽子・・・候補はバッチリ。


朝御飯を物色しにツルヤに行きました。
アメリカか!?って思う大きさで、品揃えも豊富。
だんごやパン、飲み物を買ってenbocaへ(´∀`)


これまたややこしいところにあり、
たぬきに化かされたのかと思うくらい迷いました。
なんとか予約の時間5分遅れくらいに到着。

おうち風の内装がとっても落ち着く感じ。

ここに住みたい・・・




野菜のオーブン焼き。

軽井沢の野菜は本当に美味しいんですよね。


きのこピザ&下仁田ねぎのピザ。
しつこくなくてとっても美味。
生ハムのお寿司は、ちょっと変わった味付けが良かったなぁ。

4つで1600円もするんだけど、是非また食べたい一品です。

外はイルミネーションが素敵で、とってもムーディ。


ホテルは素泊まり6500円の、ホテルフィレンツェというところ。
とっても安いのに綺麗で、大満足。
ギークなので、無線LANあるのも嬉しかったです。

ぐっすり8時間くらい寝ました!