思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

レゲエ。

レゲエが好きだよぉおおおおお!
まわりにあんまり好きな人いないのが残念だな。
前はラガラガしてた友達も、最近はハウスとか聴いてますし・・・。
私はいつまでたっても、卒業できないでいます。
多分30になっても40になっても聴いてると思う。


アーティストじゃなくて、リディムで選んで聴いてるかなぁ。
だから、このリディムだと、誰の曲が好きで、って感じで結構バラバラ。
でもやっぱり、AlaineとT.O.K、そしてSean Paulは鉄板かも。
Richie SpiceやWayne Wonder、Morgan Heritageとかも好き・・・というか、名曲率が高い。


ちょっと書いてたらレゲエ愛があふれてきちゃったので、
レゲエの名曲(自分的)をちょっとここでかいてみよう。
今回は、ダンスホールな感じのじゃなくて、ゆったり切ない系みっつ。
ジャパレゲも好きなんだけど、長くなりそうなのでまたいつか。

Relationship Riddim!

Sean Paulの、Hold My Handはこのリディム

Hevenly RIddim!

数々の名曲を生み出した名リディム!だと思う!
Brown Skin(Richie Spice)や、Heavenly(by Alaine)が特に好きかな。

Drop Leaf Riddim
たしか、T.O.KのFootprintsもこのリディムじゃなかったかしら。

レゲエ最高!Bless up!