思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

近況

最近は毎日、昼くらいに起きてだらだら勉強して、夕方くらいに一休みして、また夕ごはん食べたら明け方までだらだら勉強しつつネットしつつしてます。
早めに起きて図書館に行く日もあるんだけど、だいたい寝過ごして家で勉強。

なんで勉強してるのかっていうと、公務員試験の受験をひかえてるからであります。
大学ではインターフェースデザインというかインタラクションデザインというかをやっていて、大学院まで修了したのだけども、結局公務員という。
大学院での就活も学部のころと変わらず、「本当に行きたいとこ以外受けない」というポリシーのもとやって。
学部の頃はものすごい楽勝だった就活・・・大学院で氷河期にあたるとは!!!
もちろん氷河期以外の理由もあるんだけど、とにかくふるわなくて。
で、もう4月の10日に持ち駒が尽きてしまい、公務員受験を覚悟。
まぁ、行きたいところダメだったら公務員受けよう、という気持ちでチンタラ就活してた時点で、そうなることが決まっていたのかもしれないっす。

公務員でやりたいこともあって、自分がこういう人生にしたいと思い描くもの、こういう風に社会に関わりたいという目標が、公務員で実現できそうだったからです。
なので、本当に頭おかしい決断のように思えるかもしれないけども、あえての公務員です。でも後悔は不思議と一切していなくて。
今までの人生、何かとうじうじするのが特技だった私が、ふっきれた感じ。
まぁはっきりいって全然勉強時間たらなくて、本当に受かる気がしないのですが。
それでも、頑張るのみですね・・・。