思考のごみばこ

ゴミはゴミ箱に、思考はインターネットの海に

男の色気とはなんぞや問題

忘れた頃に更新されるこのブログ、 来ていただけただけで嬉しいです。 今日は、男の色気について考えてみようと思います。 先日、友達と男の色気とは何なのかという話になったのです。 女性に「セクシー」「色気がある」「えろい」と思われる男性に、 共通項…

Michael Korsのスマートウォッチを買いました

もう買って数週間経ってますが…。 Michael Korsのスマートウォッチを買うとき、 実際に使ってる方のブログなどが見つからなかったので、 さらっとですが紹介してみようと思います。 これから購入を検討してる方の参考になれば。 時計は大好きで、いくつか持…

試着室で思い出したら本当の恋だと思うのか、顔に出したらプロじゃないのか

インテグレートのCMが話題ですね。 www.shiseido.co.jp 炎上は知ってはいたのですが、CM自体は見ていなくて。 (追記:この記事更新後、録画してた番組見てたら2度も流れました!見れたっ!) もうWebで見れないんですね・・・。 多くの女性の怒りをかったの…

30代のSNS事情

FacebookやInstagramが好きな私。 あまり筆まめなほうではないのですが、人に興味はある。 なので、ゆるく人の消息を追うことができるSNSは大好物なのです。 一番初めにやったSNSは高校生の頃にアメリカ人の友達に誘われてやったMySpace、 その次は大学で流…

昭和末期世代にはたまらない「岡崎に捧ぐ」

今日は、先日読んで非常に面白かった漫画を紹介したいと思います。 読んだ時、皆さんに普及活動せねばと思いました。 でも、結構有名みたいね? ・・・・。 私がなにでこれを知ったのかということ、こちらの雑誌です。↓ ずるいよこの表紙は・・・! 85年生…

軽井沢旅行のおぼえがき:その2

2日目は7時ごろに起きて、ホテル併設のレストランへ。 No one's Recipeってとこです。 朝食ビュッフェだけでもOKみたいです。 色とりどりのタパスにテンションが上がる。 ガレットが目玉なのだけど、焼きたてを持ってきてくれるということで、 15分くら…

軽井沢旅行のおぼえがき

軽井沢に行ってきました。 波乱づくしだった今回の旅行。 おぼえておきたいことだけ、書き留めておこうと思います。 ホテル 星野リゾートブレストンコートのテラスヴィラに泊まりました。 朝ごはん、デザートコースつきのプラン。 ↑写真: http://www.bleston…

男性にもおすすめしたい少女漫画

書きかけのまま、1年以上も「下書き」に保存されっぱなしだった記事を掘り起こしてみました。 私の一番好きな漫画はSLAM DUNKです。 浅野いにおや浦沢直樹なども好きです。 そう、私は少年(青年)漫画が好きなのです!!! 私の友達も少年(青年)漫画好き…

御手洗くんの話

久しぶりに、恋をしています。 もうかれこれ、1年以上。 ** 私は今年で31になります。 昨年の春頃まで、私はもう二度と恋をしないと思っていました。 最近ご飯に行ったり肉体関係をもつのはもっぱら、 「たまには異性と交流しなければ」 「このまま独身だ…

永久欠番、ではない

1年以上更新が空いてしまいました。 別にすごく忙しかったわけでもないのですが、なんとなく更新しないまま月日がたっていました。 日々の思っていることはtwitterに書いているので、それで書きたい欲が満たされてしまっていて。 でもたまには、こちらも更…

女性へのプレゼントを考えよう

たまにはちょっとは有用なことも・・・今日はプレゼントについて書きます。 わたし自身、プレゼントについて悩むことが多いので、覚書の意味も兼ねて。 今回は予算少なめ(4000円まで)のプレゼントがテーマ! ターゲットは女性であります。 女性にプレゼン…

歌が下手な人はどんな曲をカラオケで歌えばよいか

こんばんは。 今回は、「公」カラオケでの選曲について書きたいと思います。 彼岸を過ぎ、日が伸びてきましたね。 鼻、ムズムズしますね。 手袋なしで外出できる日が増えてきました。 そう、巷は春です! 春といえば歓送迎会。 私も新天地でようやく・・・よ…

アメリカンスナイパーを観ました

今更ながら、アメリカンスナイパーを観に行ってきました。 ネタバレなしでレビューしようかなとも思ったのですが、 この映画はラストがいいので、ゴリゴリのネタバレレビューかまします! まだ観ていない人はご注意を。 あらすじはざっくり書くと、 イラク戦…

15年くらい前にオフ会に行った話

今まで話すのを避けてきましたが、私はオフ会に行ったことがあります。 私がインターネットをするようになったのは、中2のとき。 中2とか、一番やばい年齢です。 しかも当時はインターネットとかやってる人のほうが少ない。 ネットリテラシーという言葉な…

私たちは上村くんに何ができたか

川崎で中1の男子が殺され、遺棄された事件が世間を騒がせていますね。 私がつい考えてしまうのは、大人が何をできたかということ。 事件は防げたのか。 結論からいうと、防げたと思います。 ただ、それは結果論。 何か悲劇が起こったときに、人はいつでも、…

映画好きへの100の質問 その3

ラストじゃ〜い!!! 映画観たくなるね! Q.81~100 81 ハリウッド俳優がホームステイします。誰を家に招く? ジョシュ・ハートネット!!!うひゃひゃ! 82 タクシー運転手役の俳優さんといえば誰? 思いつかねえ、、、日本人だと大杉漣とか 83 お医者さん…

映画好きへの100の質問 その2

Q41~60 41 映画を見ていて、あ!これ食べてみたい!って思ったお料理は? 中華のテイクアウトがやけに美味しそうに見える 42 あまりにもつまらないという理由で途中で観るのをやめた作品ってあります?(作品名/どのくらいでやめた?) 映画館行って、途中…

映画好きへの100の質問

2000年前後からインターネットにいる私は、100の質問が好きです。 今回の100質は、このウェブサイトからいただいてきました。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/6261/movie_100.htm 懐かしいですよね、ジオシティーズ!!!! 私もジオシティ…

「花とアリス殺人事件」を観ました

渋谷で「花とアリス殺人事件」を観てきました。 「岩井俊二監督が初の長編アニメーション監督に挑んだ作品で、 2004年に公開された実写映画「花とアリス」の前日譚となる物語」 だそうです。 (公式HPから引用) 「花とアリス」は岩井俊二の代表作のひとつで…

「その女アレックス」を読んだ

読みたい!と書いていた「その女アレックス」読みました。 翻訳小説読むの、久々です。 すごい話題になってますよね。 翻訳小説がこんなに話題になるのなんて、ダ・ヴィンチ・コード以来かも? その女アレックス、まずはネタバレなしであらすじ&レビューを…

不器用でめんどくさがりの私がおすすめするレシピ5選

私は不器用で、しかもものすごいめんどくさがりです。 だけども料理するわけです。するしかないから。 だいたいは適当〜に野菜切って炒めたり煮たり茹でたりするだけなんですが、 たまにはレシピを見てちゃんと作ったりもします。 あまり凝ったのは作れない…

中村うさぎの降板で思ったこと

私はそんなにTVっ子でもないし、5時に夢中も割りと最近録画視聴するようになったにわかです。 でも、中村うさぎの降板劇がなぜかすごく気になって、思うところがあったので書いてみようかなって。 この仄暗い水の底(と書いてブログと読む)から・・・ 中村…

お菓子工場のバイトの話

大学の時(前半)、私はヨットという過酷なスポーツをやっていました。 2月〜11月まで、毎週金曜の夜に集合、日曜の夜に解散。 朝6時に起きて昼休憩1時間弱をはさんで夕方までひたすら動くので、 さすがに日曜の夜に家に帰りついてから何かをする気力な…

本好きへの100の質問5

結局5回に分けて書くことになった、100の質問。 いよいよラストです。ヤッタネ! 081. 本を捨てることに抵抗がありますか? ある!めちゃくちゃある!だから果てしなくたまってゆく。 だから最近は結構Kindleにしてます。 082. これだけは許せない、そう…

本好きへの100の質問4

先が見えてきました、ヤヴァイです。 私もやればできるじゃん!!! 061. 憧れのキャラクターを教えてください。 東野圭吾の加賀さん。 062. 印象的な女性キャラクターを教えてください。 これまた東野圭吾の雪穂。 063. 印象的な男性キャラクターを教えてく…

本好きへの100の質問3

まだ半分にもいってないですね。 100の質問えぐいっすわ。 041. 本は内容を先に読む方ですか、それとも、あとがきから読む方ですか? 内容!あとがきだとネタバレまでいかなくても、筋が読めたりするので。 042. 読みたいのに読めない本はありますか? そ…

本好きへの100の質問2

なんと、前回から半年経ってしまいました。 すごい。 本好きへの100の質問、続きを書きたいと思います。 眠れないので。 少しずつやっていきます。 031. 無人島1冊だけ本を持っていけるとしたら、何を選びますか。 これは間違いなく広辞苑でしょう! 032…

本好きへの100の質問1

トピック「本好き」について 100の質問にチャレンジしてみようじゃないの。 最近ブログ更新頑張ってるでしょう。 長期休暇中なんです。てへ。 本好きへの100の質問 長くなりそうなので、3回に分けて書きますね。 001. 本が好きな理由を教えてください…

音楽とわたし5:大学時代

大学!!! ようやく大学編まできたぞぉおおおおお!!! ヒャッハー!!! 小中高ときて、大学。 テーマ決めて好きなこと書いてくの、いいですね。 懐古厨なんで昔のこと思い出しながら書いてくのも楽しいし。 今日は、大学の時に聴いてた音楽で印象的だっ…

音楽と私4:高校II

思いのほか長くなってしまったので、高校編を二回にわけます。 めったに更新しないくせに、書き始めるとだらだら長く書いちゃうんですよね〜。 なんか書いてたら、すごくカラオケに行きたくなってまいりました。 ( ゚Д゚)ウヒョー はい。 前の記事では洋楽中心だっ…